[plamo:00092] Re: NIC認識せず

木村です。

>まず、宮澤さんの情報が不足です。
> お使いの NIC の情報
> /proc の情報
> 起動時のメッセージ
>を正確に教えて戴かないとわかりません。

これはたぶん、以前Plagia-MLで話題にした件と同じものだと思います。
宮澤さんはsbpcd用のbootdsk3をそのまま使っているのでしょう。

このbootdsk3はネットワークのサポートを外した純粋なインストール
専用カーネルなので、カーネルの再構築が必要です。

# 「再構築」と言うとビビる人が多いらしいので「カーネルのチューン
# アップ」という呼び方を提案しておきます :-)

他には、bootdsk に使用されている vmlinuz をブートカーネルとして
インストールする(実験の結果bootdskではsbpcdのマシンはインストー
ルできないらしいので vmlinuz だけを使用する)とsbpcdもネットワー
クも使えるようになるようです。