[plamo:00095] Re: NIC認識せず

小島@金沢市です。

kimura@ttcv04.enet.dec-j.co.jp -san wrote:
> これはたぶん、以前Plagia-MLで話題にした件と同じものだと思います。
> 宮澤さんはsbpcd用のbootdsk3をそのまま使っているのでしょう。
>
> このbootdsk3はネットワークのサポートを外した純粋なインストール
> 専用カーネルなので、カーネルの再構築が必要です。

えっと、そうなんですが、インストールされるカーネルは
どれでBoot しても同じなのではないでしょうか?
# Note とDesktop は違うかも知れませんが。

で、sbpcd 用のBoot Disk で起動時はNIC は使えないけれど、
インストールされるカーネルはsbpcd.o がモジュール化して
あってSB-CDも使えるし、一般的なNIC も使えると言うのが、
正解のような気がします。

# そうやって1台使ってます。(^^) # at plagia beta3

たぶん、私がbeta3 の時にお間抜けなインストール報告を
したせいで思い違いされてしまったのかも知れません。

---
小島 誠司   isle@swan.ne.jp