[plamo:01079] ncurses

加藤@大阪です。
# サブジェクト変えました。

> 案1.ヘッダを書き換える。
> この場合、ncurses/curses.hの
> #include<unctrl.h>
> を
> #include<ncurses/unctrl.h>
> とする。
>
> 案2.環境変数C_INCLUDE_PATHを設定する。
> bashなら、export C_INCLUDE_PATH=/usr/include/ncursesと
> してください。
案3.makeに失敗したらMakefileのCFLAGSなどに-I/usr/include/ncursesを追加

としてます。案1は該当ファイルがたくさんある場合はめんどうですね。

しかしこれってけっこうみなさんひっかかってると思うのですが、
ドキュメントの類にはあまりでてないですね。自分でmakeとかする人は
けっこう常識的な事項なんでしょうかね。

--
加藤 貞顕 / skato@venus.dti.ne.jp