[plamo:01092] Re: about ftp & mount

From: "Yuuichi Sato" <yuu1@alles.or.jp>
Subject: [plamo:01089] about ftp & mount
Date: Wed, 20 Jan 1999 22:55:50 +0900

> そこで一つ目の疑問なのですが、なぜかftpコマンドがrootではできないのです。

デフォルトではできません。そういうものです。理由はセキュリティ上の理由
です。rootがftpで好き勝手したら大変です。

ref. /etc/ftpusers

> 二つ目の質問です。
> ftpコマンドでは、ディレクトリごと一気にputしたりgetしたりできないようなの
> で、

plamoのCDのcontribディレクトリ以下にwgetと言うパッケージがあるので、こ
れを利用するとよいでしょう。
#単にftpのコマンドプロンプトから、
#prom
#mget *
#などとするのはだめで、ディレクトリ構造ごと持って来ると言うことをした
#いのですよね?

Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp