[plamo:01226] Re: CDplayer

akendo@t3.rim.or.jpさんの<19990127092000Y.akendo@t3.rim.or.jp>から
>私もxmkmfでひっかかりました。
>rootになってる時とuserの時とでPATHが違っています。
>直接xmkmfを実行するなら、/usr/X11/bin/xmkmfでいいですが、
>スクリプトの中でxmkmfで実行するようになっている場合は、
>bashなら
># export PATH="$PATH:/usr/X11/bin/"
>tcshなら、setenvだったかな?

こじまさん共々 res 有り難うございます。
xd1/x332stat.tgz を(こじまさんの res にあった 333 でないのが心
配。新しい Plamo だとこうなったのかしら)インストしても、そんな
コマンドはないと表示され、ううむと唸り、which して usr の path
には収まってないことに気付き .profile に上記の path を通しました。

# しかし、root だとできるのか、、、make install までは usr で行
# って、su して make install とどの本にも書いてますよねぇ。これ
# を守る様になったのは最近ですが、それがあだになったのだろうか。

肝心の AS 専用アプリは asload OK、asfsm 使い心地いまいち、ascd
が問題で、一番上の、肝心要のアイコンが消えてなくなり(ただし反応
あり)、ascd のアイコンも表示されず(共にグレーになる)、こっち
は無反応です。間違いなく .steprc に *Wharf 以下の記述をしている
のですが。コマンドラインから、ascd しますと、/dev/cd0a がないと
のことで、今のところここから前進していません。インストでのエラー
表示はなかったのですが、アイコンといい、足らないものでもあったの
でしょうか。関係のないアイコンが消えるのも不思議です。また報告し
いたしますが、同じ現象の方はいらっしゃいませんでしょうか。

Compaq Aero486 SX33, Canon AXi/V SX25改, DX4-100自作, P5-133自作
Win95, Linux (Slackware3.5, Plamo1.3)                   大橋真司