[plamo:00904] Re: [Q] IP Masq

  まいパパです。

 こんにちは^^

>少し前に、Slack3.5 を別デスクトップにインストしており、その時は IP Masq
>が作動し、別マシンから Win95 あるいは Linux でアクセスできたのですが、同
>様に設定を試みましたが Plamo ではうまくいきません。設定の不十分というこ
>とも考えられますが、Plamo デフォルトのカーネルではこれが実装されていない
>のではないかと気になり、質問します。kernel3.05 では標準的には問題がない
>はずですが、etc/rc.module でコメントを外そうにも記載がなかったので(やむ
>なく記載ましたが)。再構築が必要なのでしょうか。

 恐らく、再構築が必要だと思います。

 話は少しかわりますが、RedHat5.xでは/etc/sysconfig/networkのIP_Forwordをyes
にして、ipfwadmコマンドを発行することでIPマスカレードを利用することができます。

#Vineではどうなんだろう?

---
まいパパ(宗近龍一郎)@大阪・寝屋川
munetika@netfort.gr.jp
http://www.netfort.gr.jp/~munetika