[plamo:00943] Re: install of Netscape and Mew

In message <369AF3AC.3DC2A01B@yo.rim.or.jp>you write:
>xを立ち上げてkterm上でmuleを起動しました。
>ここまではうまくいっていたと思います。そこからTexとMewで前述のような症状になり

一般ユーザのホームディレクトリには、

.emacs

とか言うファイルはありますか?

root権限で、/etc/template/PJE/home/pje/.emacs

をのぞいてみると参考になるかも。
#これって一般ユーザのホームにコピーされるんだよね???

>NetscapeのインストールはSBPCDを/CDというディレクトリにmountしNetscapeの
>インストール手順を読みながら/usr/local/netscapeというディレクトリーに

/usr/local/netscape/netscape

にはパスが通っていますか?
あるいは、

ln -s /usr/local/netscape/netscape /usr/local/bin/netscape

などとする必要があるのでしたっけ?
さらに、

フルパス指定して、

/usr/local/netscape/netscape

とコマンド入力しても起動しませんか?

>インストールしました。ルートでログインし、xを立ち上げメニューからNetscapeを
>クリックしても立ち上がりません。

メニューって何??
その「メニュー」の設定では正しいnetscapeの有り場所を指定しているの
だろうか。

#デフォルトでPlamo使った事ないからわからなかったりして。>自分
--
  Shigeo Sagai                       sagai@criepi.denken.or.jp