[plamo:00946] Re: install of Netscape and Mew

こんにちは

  > 一般ユーザのホームディレクトリには、
  >
  > .emacs
  >
  > とか言うファイルはありますか?
  >
  > root権限で、/etc/template/PJE/home/pje/.emacs
  >
  > をのぞいてみると参考になるかも。
  > #これって一般ユーザのホームにコピーされるんだよね???

そうなるはずだと思います。
だから、インストールした後、ほとんど何もしなくても
たとえば
mule -f mew
でメールがよめると思う。

netscape
  > /usr/local/netscape/netscape
  >
  > にはパスが通っていますか?
  > あるいは、
  >
  > ln -s /usr/local/netscape/netscape /usr/local/bin/netscape
  >
  > などとする必要があるのでしたっけ?

ここいらあたりは netscape のインストールの時に聞いてきたのではないかな。
特に手動でやらなくてもよかったと思います。
直接 netscape のあるディレクトリで実行してみるほうが早いかな。

  > メニューって何??
  > その「メニュー」の設定では正しいnetscapeの有り場所を指定しているの
  > だろうか。

「メニュー」の設定ファイルは
ここいらあたりにあるので、
/usr/X11R6/lib/X11
afterstep だったら
Popup "HotList"
   Exec    "Netscape"  exec netscape &

fvwm95 もほぼ同じ。

これはパスが通っていたら良いと思います。

中谷千絵