[plamo:00981] Re: install of Netscape and Mew

Tokunagaです いろんなご指摘ありがとうございます。
本日、全て試してみました。 結論から申しますと全てだめでした。

> xdviは単独で動きますか?

xdviは一応立ち上がります

> imsetupを実行されました?

imsetupはもう一度やり直しました。
/home/tokunaga/というディレクトリーの中に.emacsというファイルも存在します。
しかし、結果は同じです。ただし、mewはX上のktermからmule -f mewとした場合やX上
でmuleを立ち上げてからX−x mewとして立ち上げた場合、mewは立ち上がることは立ち
上がるのですが例のMaiDir was not found in Configなるメッセージが出て、メールの一
覧表が出ません。しかしXを立ち上げずにいきなりmuleを立ち上げmewをたちあげるとメ
ールの一覧画面になります。

> netscapeのインストールは、X上で実施されました?
>
> netscapeのバージョンは何をインストールされました?バージョンによっては
> ボタンに割り振られていないので、コマンドラインから起動するか、設定ファイルを
> 書き換えないといけない・・・と私は思ってます。

X上でインストールしてませんでしたのでver.4.07をX上でインストールし直しました。

今回はエラーメッセージはでませんでしたので正常にインストール出来たものと思いま
す。
kinput2もcanna用のものに置き換えるかとの問い合わせがあったので置き換えました。
rootでログインし直し、Xを立ち上げ、kterm上で/usr/local/netscape/に移動し、
jcommunicatorを実行しましたが、HDDをかなり長い間読みに行き、結局
netscape:
X Error of failed request: BadAlloc(insufficient resources for operation)
Majou opcode of failed request : 45(X_Open Font)
Serial number of failed request : 5433
Current serial number in output stream : 5434
Widget hierarchy of resource : unknown
というメッセージが出て立ち上がりません。