[plamo:01524] Re:SCSIでのHDDの認識

Sagai>Slackware 3.6でだいじょぶなんですか?
Sagai>ならば、きっとPlamo 1.4で大丈夫なんだろうなぁ。。。

心配になり、今 Slackware の BootDisk と RootDisk を作って
起動して、fdisk で HDD を認識するか確認しました。

AHA-2940U (BIOS ver.1.21)
Target HDD /dev/sdb1 Linux native
                  /dev/sdb2 swap

Rootイメージ /bootdsks.144/Aha2x4x.s
Rootイメージ /rootdsks/color.gz

Slackware3.1 (Linux入門付属)
2年間 安定動作中
kernel-2.0.33 を使用しています。

Slackware3.3 (Walnut Creek CDROM)
正常に認識することを確認しました。

Slackware3.5 (Release&Write vol.1)
正常に認識することを確認しました。

PlamoLinux1.3 (SoftDesign 12月号付録)
/desktop/bootdsk を使用すると以下のメッセージが表示され
無限ループにはまってしまう。
(scsi0:-1:-1:-1) Bad Scbptr 16 during SELTO.
(scsi0:-1:-1:-1) Referenced SCB 255 not valid during SELTO.
	SCSISEQ= 0x5a SEQADDR 0x8 SSTAT0 = 0x10 SSTAT1 = 0x8a

/desktop/bootdsk2
ではないことは、こじまさんからアドバイスをいただいています。

Slackware3.6 (Release&Write vol.7)
[...]

だいぶ混沌としてきました。
Slackware3.5 から 3.6
になった際に、Bootイメージが変更されているみたいです。
Slackware3.5 って、けっこう問題が多くて 使いたくないんだけど...

鈴木義広
E-mail: ysuzuki@bc.mbn.or.jp