[plamo:01790] Re: XFree86 Version Up

In message <001601be6a29$f71674c0$7801080a@Lemon.fc2.nsw.co.jp>江口さ
ん write:

> でも、Plamoはインストールがすごく楽でした、ノート(VAIO)へのインストールが
>あっさり
>いったときはすごく感激しました。

私もノート PC(Sharp PC-PJ1) に、Debian 本に付録の CD-ROM をインストー
ルしようとしたのですが、CD-ROM ドライブがどうにも動作せず、SCSI ドラ
イブを買ったらいいんだろうか、などと半月ほど悩みました。
// 結局 pcmcia モジュールが古かったようです。

江後田さんに Plamo を教えて貰ったところ、ほぼすんなり X-Window まで立
ち上げることができて感動しました。

ちなみに、Debian も pcmcia モジュールを最新に上げたカーネルを作って貰っ
たところ、CD-ROM からインストールすることができました。が、dselect を
使う気が起きず、消してしまい Plamo を再インストールしてしまいました。

--
桜井 (asakurai@m1.interq.or.jp)