[plamo:01791] Re: XFree86 Version Up

From: "Tsuyoshi Eguchi" <teguchi1@gw.nsw.co.jp>
Subject: [plamo:01788] Re: XFree86 Version Up
Date: Tue, 9 Mar 1999 12:37:23 +0900

> ができなくなり、またmuleも
>  # font alias-18 not defined(だったかな?)
> とメッセージが出て起動できなくなりました。
>
> この原因はextract X*.tgzをしたあとに行う
>  #sh postinst.sh
> の中で/usr/X11R6/lib/fonts/misc以下の
>  fonts.alias
>   fonts.dir
> を更新するmkfontdirが実行されるためだろうと
> 思い、その部分をコメントアウトし、念のためPlamoの再インストールから
> やり直しました。

当該ディレクトリの、fonts.alias/fonts.dirはどうなっていますか?

また、.gzのフォントと、.Zのフォントとかが混在した状態になったりしてい
ませんか?そのために、mkfontsdirが失敗しているとか、そういう症状のよう
な気がします。。。
#上書きでなく、一度消去してからやれば、おそらく大丈夫だったんだと思う
#けど。。。