[plamo:01804] Re: 日本語の印刷ができません

From: tk@oxmol.com
Subject: [plamo:01799] Re: 日本語の印刷ができません
Date: Wed, 10 Mar 1999 07:59:23 +0900

> 結局私は、
>  日本語文書 -> (psconv) ->
>       gs5.10 -DEVICE=psgray で日本語を含んだPS data -> 非日本語プリンタへ
>                      ^^^^^^
>
> で印刷しています。gs で TrueType を展開してますので、印刷仕上がりに
> 不満はありません。ご参考になれば幸いです。

なるほど、確かに psgray を使えば、gs が自前で日本語を含む PS ファイル
を gray scale なビットマップイメージの PS ファイルに変換してくれますね。

確かにこれだと、(データが大きくなるから)多少プリンタへの転送速度がかか
る程度で、後は問題なさそうです。

# こういう手があるとは知らなかったなぁ、、

---------
こじま