[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:01829] Re:VAIO505とXFreee86



福田と申します。VAIOユーザーです。

私の機種はVAIO PCG-505EX/64です。この機種では3.3.2では800x600で8bppまでしか
動作しませんでした。
3.3.3にバージョンアップしたところ800x600で16bppまで動作しています。24bppだと
その下の解像度までです。
VAIOと言っても最近の機種と旧機種ではビデオチップの型番、搭載メモリが異なるの
で動作が異なると思います。お金がないので試したわけではありませんが。

いずれのバージョンともXF86Setupは動作しません。
と言うかXF86ConfigにNeoMagic専用の設定ファイルからシンボリックリンクを張って
いる様です。したがって、keyボード部分のセクションを手書きで書き加えました。
因みに私はPlamo1.3のインストール状態からバージョンアップを行いました。その際
に注意書きに従って、3.3.3のxfntをはずしてインストールしました。これはデスク
トップ機のXFree86のバージョンアップでフォントの設定で苦労したためです。

では。

910699 wrote:
> 
> 樋口です。
> 
> 情報量が限りなく0ですが、m(_._)m
> 
> <199903110808.AA02163@z-ooi.ssd.sony.co.jp>の記事において
> z-ooi@ssd.sony.co.jpさんは書きました。
> >> >VaioのNeoMagic製のChipって、Plamo1.3付属のX Serverじゃ動かないん
> >> >でしたっけ?
> 
> 間に合わなかったはずです。別途入手して、設定しました。
> 詳しくは、安達さんのページを見てください。
> # 安達さんにやってもらったというのが正しいな。^_^;;
> 
> >> >えと、方法としてPlamo Install時に、X関係を入れておいて、Ver Upする、
> >> >というのと、X関係はPlamo Install時にはInstallしないで、あとから
> >> >Clean Installする、というのの、2通りが考えられますが、僕は、
> >> >やるとしたら、前者を選びます。
> >>
> >>  私も前者の方法でやったのですが、XF86Setup を起動すると、文字化け
> >>  しています。(当たり前?)
> 
> 何かしないと、そうなると聞いていますが、それが何なのかは理解してません。
> こじまさんも、最初悩まれていたように記憶してます。
> DOS/Vマガジンでは、LANG=C(だったかな?)にして、英語でインストールする
> とか書いてありました。

-- 
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
福田 誠一       自宅用アドレス
Seiichi Fukuda  fukuda@ca2.so-net.ne.jp

Follow-Ups
[plamo:01831] Re: VAIO505 and XFreee86, 910699
References
[plamo:01826] Re: XFree86 Version Up, 910699

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム