[plamo:01833] Re: XFree86 Version Up

hicalです。

"KOJIMA Mitsuhiro" wrote:

> それから、3.3.3.1 を FTP で入手して手動で Update した場合、XF86Setup
> が文字化けする、という件ですが、これは 3.3.3.1 の XF86Setup が英語版の
> tcl/tk のライブラリにリンクされているためではないか、という話です。
>
> 日本語の通る tcl/tk 環境でコンパイル仕直せば解決するはずですが、Plamo
> 1.4 では手抜きで XFree86 3.2 の XF86Setup を使って、カードのデータベー
> スファイルだけを最新版にして胡麻化してます。
>
> # 特に問題はないよね?

SD誌付属Plamo 1.3のNeoMagic用のサーバはbpp 16は対応していよ
うだったので、XFree86 3.3.3.1にアップデートしました。

XFree86-3.3.3.1のXF86Setupは、Xset.tgzとXjset.tgzとがあって
Xjset.tgzをインストールすれば文字化けは起こらないようです。

Xjset.tgzをインストールするのに、Xset.tgzが必要か不要かは
検証していません。但し、一緒のディレクトリに置いて、
extract /tmp/foo/X*.tgz とすると Xset.tgzが後からインストー
ルされるので、別途Xjset.tgzをextractする必要があるようです。

--------
佐藤  光
  mailto:hical@on.rim.or.jp
  http://www.on.rim.or.jp/~hical/