[plamo:01890] Re: List of 'Plamo Inside!'

樋口です。

<199903170221.LAA26462@jipgw.jipdec.or.jp>の記事において
osawa@jipdec.or.jpさんは書きました。

なかなか、難しい所ですね。

ここは、PlamoLinuxについて情報交換するところですけど、これまでにあった質問の
多くが、純粋に、PlamoLinuxについてであったかというと、おそらく違うと思うの
です。例えば、Apacheにしても、contribとして用意したパッケージを使用して云々で
あれば、PlamoLinuxの範疇と考えますが、新たに、ソースをどこからか持ってきて
自分でインストールして、そして設定方法が分からないという質問というのは、特に
PlamoLinuxとは関係がない話だと思うのです。

従って、本MLのポリシーとしては、あまりうるさい事をいわず、自由に投稿して、
Linuxのコミュニティに親しんで、参加して頂くのが目的だと思っています。
VineもそうですがPlamoLinuxで初めてUNIXを体験したという人も少なくないと思って
ます。ここは、そうした初心者の方々の練習場として機能していると思います。

# ってこと書いたら、こじまさんに怒られるかな?

また、本MLの内容はWWWで参照可能(な筈)なので、全文検索の対象となります。
従って、その時は邪魔に思えるかも知れませんが、全く役立たない情報か否かは
断言できません。

何人かの方々にとっては、居心地が悪いかも知れませんが、ひとつ大目に見てもらえ
ればと思います。