[plamo:02056] Re: VFlib

こんにちは
VFlib の件

  >        どうしてもいろいろな書体を使いたいのなら、そのようなプレビューアー
  >      は使わずに、多書体利用の可能なプレビューアーを使いましょう。
  >         gull.se.hiroshima-u.ac.jp :  ~pub/VFlib/dvi2nwp.lsz-1.44.tar.gz
  >      は、多書体利用の可能なプレビューアー/プリンタドライバです。
  >      (X11R5,R6, ESC/Page, NWP533/537 などをサポートしています。)
  >      これをインストールしましょう。

少し場所がかわっていて、
 gull.se.hiroshima-u.ac.jp/pub/VFlib/VFlib2 に
dvi2nwp.lsz-1.44-1.45.tar.gz
dvi2nwp.lsz-1.44.tar.gz
dvi2nwp.lsz-1.45-NWP543-PATCH
これだけありました。
TeX プリンタドライバ&プレビューアー
dvi2nwp.ls に対して追加された機能は、以下の通りです:

 (1)  VFlib 2.x 対応
      Zeit社の「書体倶楽部」,「JG Font」, リコーの「TrueTypeWorld」
      フォントも使用可能

私はこの方法でやっていたので、

  >      TeX/LaTeX の出力に dvi2ps を使って DVI ファイルを PostScript に
  >      変換し、 ghostscript や PostScript プリンタで印刷する場合は、明
  >      朝体とゴシック体しかサポートされていないと思います。(PS 関係は
  >      詳しくないので、、、)  そのうち、VFlib 対応の dvi2ps が出るとの
  >      噂ですので、それを待って下さい。

VFlib 対応の dvi2ps を待たなくても、
何やら期待できそう(笑)

中谷千絵