[plamo:02186] Re: Information of packages

笹川と申します。

Sadaaki KATOさんは書かれました:
>plamoのCDROMに入ってます。
>plamo/以下にa1とかk1とかいろんなディレクトリがありますよね。
>a1の下だったらdiska1、k1の下だったらdiskk1という名のファイル
>に書いてあります。それをless等でのぞくとよろしいかと。

 参照することが出来ました。
 お教えいただきましてありがとうございました。
 Linux を楽しみ始めてまだ日が浅いので、大変参考になります。

>なお、どのパッケージがあなたのマシンにインストールされてるか
>調べたい場合は、HDDの/var/log/packages以下をみます。
>slackware系はみんなこうなので覚えておくといいと思います。

 Plamo Linux の場合、パッケージ等を自動でインストールしてい
ただけるので、現在の私には何が自分の PC にインストールされて
いるのか把握していない、という面がございます。
 上記、忘れないよう注意致します。

 では失礼します。

   Sasakawa Satoru
          ccsasa@aichi-u.ac.jp