[plamo:02195] Re: Communicator

樋口です。

# 最近、言葉じりに反応してしまってよくない傾向です。 ^_^;;

<001f01be7db1$2d6304e0$0b525a8f@cal50830>の記事において
hashibata@pop07.odn.ne.jpさんは書きました。

改善と書かれると、パッチをあてた人は改良する義務があるように聞こえてしまうの
ですが・・・。このように書かれると、折角苦労してパッチを作成してくれた方には
すごく失礼で、当人がやる気をなくしてしまわないか心配になります。

自分に能力があれば、パッチの部分や、kinput2の部分などを解析し、こうしたらって
提案するのですが、そういうことが不可能なので、出来る範囲でありがたく使わせて
もらっています。

このあたりは、残念ながら、そういうものだと思って使っています。じゃあ、
お前不便を感じないか?と言われると、確かに不便ではあります。BASIC認証の
あたりで落ちる傾向が大きいので、テキストだけでよければlynxを使っていますが、
Communicatorでないと困るページもあります。

確か、こじまさんが最近千葉で講演されたセミナーの資料でもCommunicatorは
よく落ちると書かれていたように思います。

# Vine、Debianのではこのあたりどうなのでしょう?