[plamo:02205] vmware

すずき@う゛です。

> WINE と違って PC そのものをエミュレートしてます (vmware を起動すると,
> Phoenix BIOS の画面が出てきます) ので,日本語入力は MS-IME を使うこと
> になります。どちらかというと DOSEMU に近い感じでしょうか。もちろん DOS
> そのものも動きます。VM 上で Linux を動かすことも可能なようですが,無為
> なので試してません。

Linux/vmware/Linux は Installer のテストとかに使えますです。新しいマシ
ンがなくても使えるってのはうれしいですね。:-)
あと、画面のスナップショットとかいつでも取れますし。

--
すずきだいすけ <daisuke@flatout.org, daisuke@linux.or.jp>
                                            Project Vine!