[plamo:02204] Re: vmware

きんねこ@金沢です。

At 99.4.5 0:40 PM, Yasutada SHIMAZAKI  wrote:
>嶋崎です。vmware っちゅうのを試してみました。

  LWC99@SJCC でも、Linuxcare のブースでデモっていたそうです。

  Plamo ではないですが、北陸のLinuxUG や L4O、ProjectBLUE な
 どでも話題にあがっています(^^)。

>一応要件として Pentium II 266 MHz 以上,ってのがあったんですが,MMX
>Pentium 266 MHz の ThinkPad 235 上で試してみました。試したのは Windows
>95 のインストールです。以下その際の諸々を書いてみます。

  うちは、P166/128M ですが、64M メモリで、NT4J/Office97 が
 使える程度には動いています。DOS6.2/V は EMM386 がダメ。日本
 語スクリーンもダメ。Win98J もメモリあたりでダメな感じです。
 インストール終わって起動時にアウトって方もいるので、症状は
 様々です。RedHatJ では、XIM まわりで kinput2 とぶつかってう
 まく動かないようです。Vine は動作実績あります。

  先週土曜に行われた、『VineLinux1.0 リリース記念 LUGH 雑談
 会』で、ワインに酔った勢いから vmwareJ-ML を作る話が決まりま
 したので、作業が終わりましたらアナウンスします。興味のある方
 はぜひ参加してくださいませ(^^)。

伊達 康司 <date@po.incl.ne.jp>