[plamo:02246] Re: NFSインストールできず。

竹田@LUGHです。

> サーバー側で、CD-ROMを mountした後、/etc/export が設定してある状態で
> rpc.*の類い(rpc.mountd, rpc.nfsd, ....) を(再)起動する必要があったと
> 思いますが、その辺りはOKですか?

OKです。

showmount --export `サーバーのIPアドレス`
とすると
ちゃんと許可が出ています。

さっき試しましたが、Plamo1.3を入れたマシンから
Vine1.0bを入れたマシンの/cdromをNFSマウントできました。

しかし、Plamo1.3のbootdiskでは同じマシンを
NFSマウントする事が出来ませんでした。

両者で変えたところはサーバーのetc/hostsに
クライアントの記述をしただけです。

サーバーからクライアントへpingが通る。
showmountで許可が出ている。
他のマシンからはマウントできる。

事からやはりbootdiskを疑ってしまう私です。

今日気づきました。
あきらめてHDDを他のコンピュータに載せて
installすれば良いんですね。

NFSが出来ないのは気に入りませんが、
なにせinstallしないと次に進まないので強行します。

masaki takeda  JE9LDT
goblin@tko.fitweb.or.jp