[plamo:02249] Linux/98 NFS install

こんにちは、有賀と申します。

今、NEC PC-9821Bs/U7W に Plamo Linux/98 をインストールしようとして
いるのですが、ネットワークカードの認識ができません。

ネットワークカードは CONTEC C-NET(98)E-11 を使っています。
ブートディスクは、ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/Plamo-1.4/98/144/scsinet.img
を使っています。

FreeBSD(98)のブートディスクでは、IRQ 6、I/O 0x3d0 で認識しましたので、
起動時のパラメータを ether=6,0x3d0,5,eth0 としたのですが、認識しませんでした。

ちなみに「認識しない」というのは #ifconfig -a でデバイスが表示されず、また、
setup でも No Such Device というエラーが出るという状況です。

HCL を見ると動くようですが、どうでしょうか?

// Seiji Ariga