[plamo:02255] Re: Linux/98 NFS install

From: 有賀 征爾 <t96039sa@sfc.keio.ac.jp>
Subject: [plamo:02249] Linux/98 NFS install
Date: Wed, 14 Apr 1999 03:38:48 +0900

> 今、NEC PC-9821Bs/U7W に Plamo Linux/98 をインストールしようとして
> いるのですが、ネットワークカードの認識ができません。
>
> ネットワークカードは CONTEC C-NET(98)E-11 を使っています。
> ブートディスクは、ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/Plamo-1.4/98/144/scsinet.img
> を使っています。

このカードのドライバは間に合わなかったので入ってなかったように思います。

手元ではカードが無いのでテストしていないのですが、Linux/98 の ML に流
れていたパッチをあてて作り直してみたのを

ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/test/icmcontec.img

に置きました。試してもらえれば幸いです。ただし、デバイスの自動認識はで
きないはずなので、

> FreeBSD(98)のブートディスクでは、IRQ 6、I/O 0x3d0 で認識しましたので、
> 起動時のパラメータを ether=6,0x3d0,5,eth0 としたのですが、認識しませんでした。

この指定は必須だと思います。

いまいちネットワークカードの扱いが理解できていないので、うまく動かない
可能性が大ですが、、

# そー言えば、Linux/98 β16 って公開されてたかな?

--------
こじま