[plamo:02254] MOにインストールしたい

成久と申します。皆さんはじめまして

MLの参加は初めてで、不備などあるかもしれません
お気づきの点がありましたらお知らせください

最近のLinuxブームと自宅で眠っているPC-98の復帰も考えて
SoftwareDesign誌12月号よりPlamoLinuxをインストールしてみようと
頑張って見たのですが

MyPC構成
 PC    :   PC-9821Xv13/W16
 SCSI :  I/O Data SC-UPCI
 MO    :  TEAC 640MO
 HDD  :   故障のためつながっていません

SoftwareDesign誌12月号の通りに起動DISKを作って
FDISK98 /dev/sda
"n"で新規パーティション作成をすると空きDISK容量がありませんと
出て領域が確保できません(一つもパーティションが作れない)
こうなってしまうと一度DOSでフォーマットしないと何もできないMOになってます
たまに120Mのパーティションが作れることがあるのですが、
(230MOでも540MOでもなぜか120Mが最大になってしまう)
setup終了後に容量が9333Mとか謎の容量になって使えなくなってしまいます。

HDDを買ってしまえば問題は解決するのでしょうが
とりあえず買うまでのそのばしのぎで使っておきたいので
解決方法をおしえてください
成久       s9681052@ws.ipc.fit.ac.jp