[plamo:03427] Re: LANカード(CONTEC)

サイトーです。
お役に立てるかどうか・・・。

> 「Linux インストールキット第2版」(トッパン) Plamo Linux 1.4.1を
> 9821AP3と9821V10に入れてみましたが、どちらともLANボードを認識していないよう
> です。
>
> ifconfig 、netstat -rn をしてもLANボードを認識しているような表示が出ていませ
> ん。
>
> 使用しているボードはそれぞれ
> CONTEC C-NET(98)S-12, CONTEC C-NET(98)S-11です。

とりあえず、ボード類のドライバがカーネルに組み込まれているか、
モジュールとして組み込まれているかの必要があります。
お持ちのLANボードがどのドライバを使用するかが問題だと思います。
どんなボードなのか調べる時間がないので、まずは

 ・make xconfig などのネットワークデバイスの設定
 ・LANボードのチップや基盤にかかれている文字列
 ・ISAボードなら、IQRとI/O port address(Win環境で分かりますよね)

を明示してください。
たぶんこれらが分かればよいかと思いますが
間違ったことを言っているようなら、どなたかご指摘ください。

--
齋 藤 朋 紀
mailto: saito@kanda.rdx.co.jp