[plamo:03491] RE: [plamo:03466] Re: about netscape in plamo 1.4.1ね

中谷さん いつもお世話になります。

> 萩尾@luky さん

これ私の質問でした。

> [...]
>
>plamo-FAQ を見てください。
>----------------------------------------------
>A: X サーバを 8bpp(256 色)モードで起動しているのでしょう(XF86Setup な
>   どで明示的に指定しないと、デフォルト 8bpp モードになります)。"xinit
>   -- -bpp 16" (16bpp モード:65534)や "xinit -- -bpp 32"(32 bpp モー
>   ド: 1677 万色) などでX ウィンドウを起動すれば、より多くの色が利用で
>   きるようになり、このようなエラーは発生しなくなります。

9821Ap3なので
XF98Setupで16bppモード:65534を指定すると、次の画面(この設定を保存しますか
の画面)が、
ディスプレイの画面をたてに5つに分割したとすると、その一番左側の1/5分しか表
示され
なくなりました。
xinit -- bpp 24を指定すると画面が真っ暗でなにも表示されません。

これは98の問題なのでしょうか?
98でPlamoをお使いのみなさんは16bpp以上で画面がまともに表示されて
るんでしょうか?

Afterstep上のktermでpkgtoolを起動させると真っ暗になりますがこれも色不足のせ
いですか。

Afterstepでemiclokを起動させると、
Cannot allocate color map entry for "red"
と表示されてぜんぜん姿が現れないのに
fvmw95だとなんのエラーもなく表示されるんですが
色不足が原因ならfvmw95でも
表示されないような気がしますがなぜでしょうか?

くわはら