[plamo:03494] Re: RE: [plamo:03466] Re: about netscape in plamo 1.4.1ね

くわはらさん、こんにちは

  > これ私の質問でした。

はい、どうも

  > 9821Ap3なので
  > XF98Setupで16bppモード:65534を指定すると、次の画面(この設定を保存しますか
  > の画面)が、
  > ディスプレイの画面をたてに5つに分割したとすると、その一番左側の1/5分しか表
  > 示され
  > なくなりました。
  > xinit -- bpp 24を指定すると画面が真っ暗でなにも表示されません。

> XF98Setupで16bppモード:65534を指定する
これはたぶん無理だと思うけれど。
256 色で設定して、
startx -- -bpp 16
これで起動したら良いと思うけれど。

それといまちょっと手もとに全部揃ってないので探せないのですが、
netscape のfaq にも colormap のエラーについては質問があったと思います。
実は私も 2M のカードを使っていた時は画面の色のことで結構不満があって、
あれこれ調べたことがありました。

  > これは98の問題なのでしょうか?

98 がどうのというよりは、たぶんカードの問題だと思うけれど。

  > Afterstep上のktermでpkgtoolを起動させると真っ暗になりますがこれも色不足のせ
  > いですか。

Afterstep はそれそのものがたくさん色を使うみたいなので、

  > fvmw95だとなんのエラーもなく表示されるんですが

こっちを使うほうが正解

  > 色不足が原因ならfvmw95でも
  > 表示されないような気がしますがなぜでしょうか?

windowmaker でもまた違うけれど。

中谷千絵