[plamo:03569] Mewの設定について

どうもいつもお世話になっている田島です。
いろいろ教えていただいたおかげで無事Mewを設定できました
皆さんありがとうございましたm(_ _;)m

そこでまた質問なんですがMewの設定でメールをサーバーに
残しておく設定はあるのでしょうか?
メールはほかのパソコンに全部保存したいのであればいいなーと
思っています。

それとは別件で2つのファイルがある場合に比較するのに便利な
コマンドがあると聞いたのですがどのようなコマンドでしょうか?

すみませんが、もしご存知の方がいましたら教えてください