[plamo:03612] Re: Sound Device 未完

佐藤@AGSです。

1999年08月02日 10時30分41秒ころ
三田 敏夫<toshi.mita@nifty.ne.jp>さんの書かれた
[plamo:03610] Re:Sound Device 未完 より。

> Tadasi Nakamuraさん、こんにちは。三田@Ylugと申します。
> 本題の件は分からないのでアドバイスできませんが、以下の部分だけ。

> CreativeのVIBRAシリーズは昔からOEM専用品です。
> 中身(チップそのもの)は"SB PCI128"と同等品だと思います。
> #昔VIBRA16(SB16同等品)を使ってました。
> #VIBRA512はわかりません。(^^;)

SB PCI128なら使ってます。

kernel2.0.x系で、ALSAを使用すれば行けるのかと思いあれこれ試したけど、
*私には* 無理でした。
エラーもなさそうで、うまく行きそうで、でも音は出ない...
OSS(フリー)での動作は確認しました。

kernel2.2.x系なら、適切なモジュール(ES1370/1371あたり)を選択すればOKです。
ちゃんと使えてます。

あ、ちょっとうそです。
mp3、wavの再生はうまくできてます。けどCDの再生しても音が出ないです。
まぁこれは、私の設定がまずいか、どっか配線がとちってるんでしょう。
直さなきゃ...
# mp3が再生できて満足してほったらかしでした。^^;;

cat /proc/pci
あたりを見ると何か分かるかも?

--
◆◇ Hiroyuki SATOH @ AGS Co.,Ltd. ◇◆
◇◆  h-satoh@ags.co.jp  (office)  ◆◇