[plamo:03810] Re: libpthreadの ロードエラー

> aab36830> Slackware 4.0 から d1/lthreads.tgz を取って来てインス
> aab36830> トールすれば /lib/libpthread は入りますが, 他のライブ
> aab36830> ラリやソフト (XFree86 や gtk+) もスレッド対応でコンパ
> aab36830> イルして入れ替える必要があります.
>
> でも,この作業は必要なんですか? Xはスレッドを使わなければ使わんでも
> 動くとおもいますが…

とりあえず僕はXをコンパイルしなおすソースも何もなかったので、
スレッド対応するライブラリだけ入手してきてインストールしてしまいました。
やっぱり、入れないと何か知らないけどエラーが出ましたよ。

確か、対応させてコンパイルしておかないと、スレッドセーフなプログラムに
なってない…ってな話だったような。
プロセス間通信か何かが狂うのかもしれませんね。
(なんだかぜんぜん見当違いのことを言ってるかもしれない…)