[plamo:03980] Re: about Wnn In Plamo2.0a

> plamo-1.3.1/plamo-1.4.4では、
>
>       /usr/local/lib/wnn/ja_JP/dic
>
> 以下にpubdic,wnncons,src,usrの他にpubdic+,misc,
> gerodicというディレクトリもあるのですが、plamo-2.0α
> ではpubdic,wnncons,src,usrしかありません。
>
> pubdic+やmisc,gerodicは今回のWnn(FreeWnnだと思われ
> ますが)には必要ないのでしょうか?

plamo-1.x に入っている Wnn は Wnn-4.2 に各種パッチをあて、辞書ファイルを
public から public+ に交換したものです。

plamo-2.0α1 に入っているのは FreeWnn-1.10 で、Wnn-4.2 に各種パッチをあて、
サーバ部分を configure に対応させただけのもので、辞書ファイルは public の
ままです。
だから、plamo-1.x の Wnn より、ちょっと頭が悪いのです。

ということで、public+ が必要ないのではなく、プロジェクトが動きはじめたばかり
なのでまだ取り込んでいないだけなのです。

FreeWnn は現在、FreeWnn-1.1.1 の最終テスト版をリリースする直前で、もうしばらく
すれば、FreeWnn-1.1.1 が出ると思います。
FreeWnn-1.1.1 ではバグ(付属語ファイルが無いといわれるバグなど)の修正、public+
の取り込み などの修正が加えられる予定です。
ishihara-k@mx3.tiki.ne.jp
ishihara@giga.it.okayama-u.ac.jp

石原 裕基