[plamo:04227] Re: PCIバス用ネットワークカード

新井です
> PCI バス経由の場合は特に PC-98XX の固有の問題は存在しないので、それ用
> のドライバを組みこんだカーネルを用意すれば利用できるようになると聞いた
> ことはあります。

このドライバーというのは ne.o とは違うのですか?
違うのであればこのドライバーはどこに行けば手に入りますか?

このボード(Melco LGY-PCI-TR)は
PC/AT互換機+TurbolinuxにてNE2000の互換として動いていたものです

また下記のようなモノをみつけたもので
ne.oを/lib/modules/2.1.57/net/
にコピーしておきました。

NE2000互換 NIC とは以下のコントローラチップを搭載した NIC です。

  RealTEK RTL8029 and RTL8029AS
  VIA VT86C926 "Amazon" Fast Ethernet Controller
  Winbond 89C940
  Compex RL2000
  KTI ET32P2
  NetVin NV5000SC

これらの NIC を TLJ で認識させる場合の要点について説明します。

1. ISA or PCI バス接続カードのどちら?
  使用するドライバモジュール名は

    ISA ... ne.o

    PCI ... no.o
            ne2k-pci.o
            via-rhine.o
            rtl8139.o
            (但し、VT86C926 の場合は ne.o)

----------  あらい ただし