[plamo:04455] Re: wu-ftpdのインストール法を教えてください

From: Kagenori Yasuda <kagenori@magical.egg.or.jp>
Subject: [plamo:04454] wu-ftpdのインストール法を教えてください
Date: Wed, 24 Nov 1999 11:48:46 +0900

> MLでwu-ftpdのVer2.5以前にセキュリティーホールがあると伺いましたので、
> とり急ぎ、手元のサーバーのそれをアップグレードしようとしてみました。
> しかし、エラーが出てしまい、うまくインストールできません。

ソースコードを展開してディレクトリにある INSTALL あたりに書いてあるのですが、

> # tar zxvf wu-ftpd-2.6.0.tar.gz
> # cd wu-ftpd-2.6.0
> # ./build lnx (また、# ./build CC=gcc lnxともしてみました)

2.6.0 では GNU の autoconf を使うように変更されているので、

# configure

を実行してから

# make

を実行すればバイナリを作成できると思います。作成できれば

# make install

でインストールできるはずです。

作成できなければ、make >& log を実行して(これは tcsh の場合で bash だ
と make 1> log 2> log かな?)、具体的なエラーメッセージをチェックして
ください。

--------
こじま