[plamo:04488] Re: How to set Japanese

まだLinuxを入れて1週間もたっていない堀沢です。

質問ばかりして、答えないのは道理に反すると思い
わかるところだけでもメールさせてもらいました。

9821にPlamoを入れているので、
デフォルトの設定がSJISで苦労しましたが、きっと
FMVは関係ないと思うので、
最後の1つだけ
雑誌の記事でのっていたので回答します。
(自分の機種のXサーバは書いてなかったので.....)

Ming Zhang wrote:

>   お世話になります。張@群馬大学です。
>
> 4、今は、一番心配しているのは X が立ち上げられるかどうかのことです。
> 因に、Note PC のビデオチップは Trident Cyber 9382-1 です。install した
> ときに Xサーバーの選択は、xsvga と xvg16 にしています。大丈夫でしょう
> か。

ここだけ本(日経WinPC1999.8)に書いてあったので、
(対応Xサーバーの一覧が乗っていた)
XF86_SVGAとゆうXサーバーをインストールすればOKのようです。