[plamo:04538] Xサーバについて(Re: )

いしだ@98ゆーざーです。

From: Yukio ISHIHARA <yukio@tnk.cs.csse.yamaguchi-u.ac.jp>
Date: Mon, 29 Nov 1999 14:43:10 +0900
> はじめまして、石原です。
はじめまして。

> Plamo Linux のXサーバの設定のところがうまくできなくて
> お聞きしたいのですが、今使っているPCが PC9821V200S7 です。
> それで、Plamo Linux のインストールは成功したのですが、
> XF98Setup で Xサーバの設定がうまくできません。
もうFAQな気がしますが、
http://www.nisoc.or.jp/~karl/xfree98/3.3.3/VideoBoard98
によりますと一旦Windowsを立ち上げてから電源を切るまでの間
(再起動をする。)使えるという条件というのに当てはまるものの
ようです。

http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/ML/index.html
から過去のMLを検索すると幾つか当たると思います。

#ここってリンクからたどれないような気がするのですが、
#私の勘違い?

> [カード]のところで、PC9821V200/S というのを選んでいるのですが
> 設定を終って、自動的にXが起動した時、画面が真っ暗になり
> それっきりになります。しかたなく、Ctrl+Graph+BS でXサーバを
> 強制停止させます。
私も、同じことではまりました。

XF86 3.9.15では初期化できるそうですが、これのmakeの仕方を
知っている方いましたら情報下さい。
たしか、MakefileのどこかをMGAサーバを作るように書き変える
必要があったのだけれど何処だか忘れてしまった。
#しかも展開したらディスク溢れてしまった。

--
いしだ@そふぃあ。