[plamo:04747] Re: Fw: Re: NE2000clone が動作しません!

uranさんレスありがとうございますm(_ _)m
ちょっとおかしい記述が多々あったので訂正します。

uran>   ということで、全く認識されていないようです。私はIRQ=11で
uran> 認識しているので、強制的に10以外に変更されては如何でしょう
uran> か? ダメモトで。irq=9とかirq=11とかにです。

いろいろな番号を振ってみました。
しかし全くだめでした(涙)
僕のボードはpci slot が6つあるのですが設定できるのは
Slot 1 IRQ
Slot 2 IRQ
Slot 3/6 IRQ
Slot 4/5 IRQ
なのですがそのすべてを8.9.10.11などと変更したのですが
やっぱり255となって、interrupts では認識されません。
ちなみにwin98ではネットワークカードのスロット3/6をautoから9にすると
しっかり9になって正常に動くのです。

uran>   あと、怪しいのはカーネルがうまく作られているのか?(最初の
uran> 質問の時は2.0.38とありますが、dmesgでは私と同じ2.0.36だから)
すみません!
カーネルのコンパイルをして、フロッピーに書き込んで再起動した時点で
やっぱりだめだったので、ショックのあまりmake zliloをしていませんでした。
いまmake zliloを行って2.0.38にしたのですが、メッセージは全く変わりません
(当たり前ですね、はい)

uran> #でも、ne2k-pci.cは表示されているもんなぁ、不思議。

ほんとに不思議です(笑)

uran> > ちなみに分かっていることはこのマシンはwin98とのマルチブートなので
uran> > win98ではcorega Ether PCI-TとしてIRQ10として自動認識されるのです。
uran>
uran>   これって本当ですか? 私の場合、Win98(First版)はcoregaは自動
uran> 認識せず、RealTekで認識して、後でドライバをインストールしました
uran> が。Win98 SE ですか?

これも間違いでした。たしかに以前win95を使ってるときはuranさんと同じ事をし
ました。
いまwin98 SE を使ってるのですが、これはたしか自動的にcoregaとして認識し
たと思います、あまり自信は無いですけど、、、

なにか分かりましたらアドバイスいただけるとほんとにうれしいっす。
それでは、お騒がせしてすみませんm(_ _)m