[plamo:04756] Re: Fw: Re: NE2000clone が動作しません!

佐藤です。

From: koseki yusuke <kskysk@di.mbn.or.jp>
Subject: [plamo:04752] Re: Fw: Re: NE2000clone  が動作しません!
Date: Sun, 26 Dec 1999 20:48:45 +0900

> すっごく初歩的な質問で恥ずかしいのですが、
> ioport の見方が分からないのですが、、、
> win98では  1000×101f  なのですがどうやってパラメータを与えればよいか
> わかりません、、、、
(略)
> lilo.confでappend = "ether=11,0xd000,eth0"
> と追加(boot = /dev/hdaの下に)して、#lilo と打ち込んで反映させてみたので
> すがやはり IRQ255となります。
> 0x300 0x280 0x1000なども試しましたがだめでした。

やりかたはあってると思いますが、駄目ですか...

> heron> あと試してみるとすれば、ne2k-pciのドライバをモジュール化と
> heron> カーネル組み込みの両方試してみる。
> 組み込みとモジュール化の両方なんて一度に可能なのですか?
> すみません、全然しりませんでした。

すいません。書き方が悪かったようです。
1. モジュール化にして試してみる。
2. 駄目ならカーネル組み込みにして試してみる。
の2通りを試してみては? といった事が言いたかったです。

同時は不可能です。(私が知らないだけ??)

> heron> あと私がよくやるミスはBIOSで、使用するOSがPlug&Play対応か?
> heron> っていう設定を「No」にし忘れる。
(略)
> ほかにPNPを無効にする所はあるのでしょうか?

マザーボード付属のマニュアルで確認してみてください
としか言えないです。

やっぱしおいらじゃ役不足だ。

gooで検索かけたら、P3B-F + PCI-Tで使えてる人はいるみたいですが。
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~s91572/pc.html
Debianな方みたいですね。kernelも2.2.12みたい。

--
◆◇ Hiroyuki SATOH @ AGS Co.,Ltd. ◇◆
◇◆  h-satoh@ags.co.jp  (office)  ◆◇