[plamo:05043] Re: マイコン開発環境は何処に…?

上野 <ueno@csn.co.jp> wrote:

岡藤です。

> あれからちょっと調べてみたのですが,先ほどのメールで書きました
> contrib/Electronic下のディレクトリに h8_gcc.tgz と言うファイルが
> ありますのでそれを解凍するとH8用の開発環境がそろうようです。

落としてきて展開しました。
とりあえず展開しただけで、まだ何もしていませんが。(^^;)

うちのPlamoにはCommunicatorも入っていないようなので、これも同じ要領で落と
してきて、先程インストールと日本語パッチ当てを行いました。
(お勧めインストールしたんだけどなぁ… やっぱりあのディスクじゃ駄目なん
だろうか?)

> 私も参考にしたのですが(新潟職業能力開発短期大学校の波形 肇氏のページ)
> http://www.niigata-pc.ac.jp/~namikata/
> をご参照下さい。

このページからリンクを辿ってみました。

http://tsl.pe.u-tokyo.ac.jp/~iwata/tips/H83048.html

のページがとても参考になりました。
(フラッシュプログラマも公開して頂いているようです。)
とりあえず日立純正のクロス開発環境(MS-DOS版)も手元にありますので、様子
を見ながら移行していきたいと思います。

ありがとうございました。

-----
岡藤 智之 <okafuji.satoshi@nifty.ne.jp>

FA-Developer ML (制御系開発者のためのメーリングリスト)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/tomomi20/fa-developer/