[plamo:05601] Re: [plamo:05600] Re: 納得できないRead Only ?

> 樋口です。
いつもお世話になります。

> From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>
>
> じゃあ、Word2000以外で作成した場合はどうですか、例えば、共有した
> フォルダー上で新規作成したテキスト文書は、viで追記できますか?
> もしできるんだったら、Sambaの問題ではなさそうですね。

Samba 単独の問題ではなく、Samba が Support できない File 形式を
Word が採用しているということなのかもわかりません。
Word や Excel などは、1つの file を 複数のアプリが
書き込み可能形式で open できません。ただ、それらの
アプリを終了した後まで、Samba 共有 Folder の上では
Linux 側から vi で open すると、Read Only です。
Windows 側から、Notpad で open すると、編集可能です。

Samba 2.0.3 for Slackware 3.5 でも確認しました。
これは果して、初心者の問題なのでしょうか?