[plamo:05761] IMの設定について(1/26)(解決)

ひさびさの投稿になります。鈴木です。
1月26日に'IMの設定について'という件で投稿した者です。

私自身、Linuxの初心者であり、周囲に相談できる人も
いないということもあって3ヵ月も経ってしまいました。
ただ、結果を書かないのも失礼かと思い、お恥ずかしながら
投稿します。

〜/.im/Configの記述に問題があるのではなく、指摘を頂いた
とおりppxpでDNSがひけていないことが原因でした。
etc/resolv.confにDNSサーバーのアドレスを記述することで解決
しました。私はppxpのqdial-'詳細設定'-'DNSサーバー'でアドレス
を記述したのですが、これが間違いのようでした。

返信をいただきました中谷千絵さま(Chie Nakatani)、樋口さま
(fb9c-hgc@asahi-net.or.jp)、大崎洋平さま(Yohei Osaki)、
森雅生さま(Masao Mori)、小島誠司さま(Seiji KOJIMA)
ありがとうございました。また、ご返事がこのように遅れました
ことをお詫び申し上げます。