[plamo:05804] Re: 2.0の入手方法?

Que <que@v004.vaio.ne.jp> wrote

  んー、変かも(笑)

  片付かない面もあると言うことですね。RedHat 系云々
は、大きくわけてインストーラとインストールした物件
の二つについて言えると思います(インストールした物
件は、さらにライブラリノバージョンとかファイルレイ
アウトとかにわかれますが)。
  インストーラについては、例えば今回の FAT パーティ
ションからのインストールがそうなのですが、オリジナ
ルの RedHat Linux が持っている不具合を、派生したディ
ストリビューションは改善していることが多々あるわけ
ですね。
  それと、雑誌なんかだと、酷い(と個人的に思う)場合
rpm パッケージを採用したものを RedHat 系と括ってし
まっていますが、Turbo Linux や Mandrake なんかは
RedHat のインストーラとは全然違いますよね。ここま
で違うと、もはやインストーラについては RedHat 系と
言えないと思うのです。

# 個人的には、インストーラやインストールした物件の
# バージョンのバラツキを考えると、RedHat 系と一括
# りにするのは事故のもとだと思うのです。
-----
羽根 秀也 http://www.flatout.org/~wing/
登録再開 http://www.flatout.org/~wing/Linux/Hardware