[plamo:05893] Re: XF98Setup でのegc,pegc

山本@させぼと申します。
初投稿です、宜しくお願いします。

takei wrote:

> 竹居@龍神です。
> こんばんは
> いつも、勉強させていただいております。
>
> さて、PC-9821Ce2(MEM18MB,HDD2.1GB)で、
> Xサーバーを立ちあげたいので、
> PlamoLinux1.4.1のCD-ROMから、deskc(デスクトップ・Canna)を
> 選んでインストールしました。
>
> それで、EGCやPEGC-480でXが使えると嬉しいのですが、
> Xが立ち上がりません。
> #PC-9821Ce2はPC-9821Csと同機種かな?

手元の資料によるとCe&Ce2ともに
ビデオチップはCLGD5428
メモリ 1MBとありますので
Xサーバーは、XF98_NKVNECでいけるはづです。

> それで、EGCやPEGC-480でXサーバーを立ち上げたことのある方、
> 簡単に設定の仕方をお教えください。
>
> Webページでもいいです。
> #検索しましたが、やたらいっぱい出てきて、パニックです。

XF98Setupがうまく行かないようであれば、手前味噌ですが
http://members.tripod.co.jp/aabbcc/Linux983.html
参考にして頂ければ幸いです。
> --------
>
> それで、こちらでやったやり方は、
> #XF98Setup -egc
> (または #XF98Setup -pegc) で、
>
> そのまま、何もせずに、いきなり設定終了(D)を選ぶと、
> 何故か、画面には、
> Configuration complete. と表示されます。
>
> ところが、
> #startx とすると、
>
> Warning : "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/100dpi" does not exist.
これは、XF86Configでコメントアウトすればでなくなります。