[plamo:05924] Re: [Plamo-2.0 ] CD-Image size.

Queです。

くわむらさん、こんにちは。
PostgreSQL+PHP3+Apacheのキットにいつもお世話になっていますm(_ _)m

Jun Kuwamura さんは書きました:
>  とりあえず、-T オプションでDOSの変換テーブルをつくっておくとい
>う手はありますね。ちなみに、自分で焼くときのオプションは:
>
>	mkisofs -RTN ...

既に終わっているのに、更に深く掘り下げて大変申し訳ありませんが、タコな
私にどうか教えてください。

-R と -r、manページによると「-r = 合理的」(?)なんだそうで、どこだか
忘れましたが -r を使うべき、みたいなのを読んでそれ以来 -r を使うように
しています。パーミッションが一般ユーザに扱いやすいように変わるという事
(r-xr--r-- は r-xr-x-r-xに変わる?)だと思うんですが、あえて -R を使
うのには、なにか深い訳があるのでしょうか?
それとも別にどちらでもいいってことなんでしょうか?

すいませんが、ご教示くださいm(_ _)m

#ホントは例のキットのPHP3にInterBaseサポートをつける方法、なんて
#聞いてみたいんだけど、なんか場違いな気が・・・(^^;

--
Que <que@v004.vaio.ne.jp>
URL http://homepage1.nifty.com/Que/