[plamo:05930] Re: [Plamo-2.0 ] CD-Image size.

くわむらです。

> PostgreSQL+PHP3+Apacheのキットにいつもお世話になっていますm(_ _)m
# 使ってもらえて嬉しいです。宣伝になりますが、SD6月号はPostgreSQL
# 大特集でPlamoの宣伝もしてあります。(こじまさんには大げさだと言
# われてしまいましたが(^^;)

> [...]
> 私にどうか教えてください。
>
> -R と -r、manページによると「-r = 合理的」(?)なんだそうで、どこだか
> 忘れましたが -r を使うべき、みたいなのを読んでそれ以来 -r を使うように
> しています。パーミッションが一般ユーザに扱いやすいように変わるという事
> (r-xr--r-- は r-xr-x-r-xに変わる?)だと思うんですが、あえて -R を使
> うのには、なにか深い訳があるのでしょうか?
> それとも別にどちらでもいいってことなんでしょうか?
>
> すいませんが、ご教示くださいm(_ _)m

  あまり考えてませんでした、Plamo のは -J オプションが無いって言
うので、-T オプションを付けて以前使ったコマンドを引張出したのでし
た。(^^;
  おそらく、バックアップのために uid を残すために使っていたコマン
ドの雛型でしょう。

# 誰かが、そろそろ新しいのをパックしてくれそうな雰囲気なので
# -T オプションはオブソリートにしても良いかも ;-) >はねさん

> #ホントは例のキットのPHP3にInterBaseサポートをつける方法、なんて
> #聞いてみたいんだけど、なんか場違いな気が・・・(^^;

# PHP をコンパイルしなおしましょう。DSOサポートなんで libphp.so
# を置き換えて Apache をリスタートすればよいはずです。

--
 Jun Kuwamura
rC Cm