[plamo:06016] IDE Re: Plamo2.0のサイズ

佐藤武といいます。

> 504MBってのは、E-IDEじゃないBIOSの制限なので、ブートイメージの場所
> (rootパーティションかな)がこの範囲に収まっていれば、Linuxカーネル自体
> は1GB全部にアクセスできる場合が多いと思うのですが。
>
> 一度実験されてみてはいかがでしょう?

それは一般的にE-IDEでないIDEでも504BM超のハードディスクを
Linuxで扱えるということでしょうか。

古い PC-9801 NS/A と1.5GBのハードディスクを持っているのですが、
使える可能性があるでしょうか。
# 使えるとしてもどうしたらインストールできるかが問題なのですが・・・
# PCカードアダプタのバージョンが古くて・・・。

よろしくお願いします。