[plamo:06017] Re: IDE Re: Plamo2.0のサイズ

  佐藤武 さん、こんにちは

最初の質問は藤井さん[plamo:06010]

佐藤さん

  > それは一般的にE-IDEでないIDEでも504BM超のハードディスクを
  > Linuxで扱えるということでしょうか。

ブートパーティションが始めの1024シリンダのなかにあれば起動できる。
だから、/ とその他(1つあるいは複数の)パーティションにわけてやれば
よいですが。
たとえば /  /use  /home にするとかなど。
このあたりは実際に fdisk をすると何かメッセージが出ると思う。
fdisk は書き込みさえしなければ問題ないからやってみるのが一番。

JF に
Partition
Hardware-HOWTO
Installation-HOWTO
Tips-HOWTO
このあたり参考になると思う。

中谷千絵