[plamo:06032] Re: Plamo2 + Xc13 INSTALL

From: Nobuyoshi Nagashima <nagasi@msb.biglobe.ne.jp>
Subject: [plamo:06018] Plamo2 + Xc13 INSTALL
Date: Fri, 26 May 2000 23:22:05 +0900

> 機器構成は
> 	VIDEO:Cirrus GD5446
>         SCSI:PC-9801-100
>         NIC:Intel EtherExpress Pro 100/10

PC-9801-100 って C バスに挿す SCSI ボードでしたっけ?

> インストール自体はうまくいったのですが、下記の
> 問題でその後の作業が止まっています。
>
> ・CバスのSCSIボード(PC-9801-100)のドライバが
>   不明。(ドライバ名とインストール方法がわからない)
>   インストールの途中では、/dev/sda1として見えていましたが、
>   いざマシンを再起動しMountしようとするとダメでした。
>   また、makeplfdコマンドで作成したセットアップFDに
>   このSCSIのドライバは、含まれていないのでしょうか?

少なくともインストーラ用のカーネルに入っているドライバ類は、システムに
インストールするカーネルに入っているはずなので、起動時オプションの指定
とかで何とかなるのではないかしらん?

> ・NIC Intel EtherExpress Pro 100/10が認識されない。
>     インストーラで自動認識されてると思ったのですが、
>     認識されていませんでした。
>     どうやってドライバを組み込むのでしょうか?
>     カーネルの再構築を実施するのでしょうか?

うーん、、これもドライバは組み込んでいるので自動認識するはずなんだけど
なぁ。

起動時のメッセージを dmesg の出力等で示してもらえればヒントになるかと
思いますが、、

-------
こじま