[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:06064] こんどは異常事態発生



すみません。
みなさんにリアルタイムでつきあわせて、、。
miniKONが使えないのだろうと思って、ENGLISH のbootdsk.dskを
書き出して、
セットアップすると、ちゃんと画面表示されました。
しかし、こんどは、パーティションを切ろうと思うと、メモしていなかったのが失敗
なのですが、
表示単位=cylinders(384?*???bytes←よく覚えていない)となっていて、
1GBのHDDなんですが、シリンダーが全部で5600ぐらいになっていました。
しかし、全然何も考えず、hda1は5600シリンダの7割ぐらいでいいや、、とかやって
パーティションを切って、それから、HDDのフォーマットにうつったのですが、
何も知らな私、4096ごとに1 i-nodeでenterを押しました。

すると、、、、、。

ide0=unexpected interrupt, status=oxd1,count60
ide0=reset : success
hda:write_intr:status=0x51 {DriveReady Seekcomplete Error}
hda:write_intr:error=0x10(SectorIdNotFound),LBAsect=2294453,sector=294327
と言った調子で、countの数が1から順にあがりながら、
LBAsectの数と、sectorの数は違いますが、延々と、同じような表示がされていま
す。
これってひょっとして壊れたの?

藤井啓之




----- Original Message -----
From: Iwata Kaoru <kaoru@pyxis.phys.cst.nihon-u.ac.jp>
To: <plamo@linet.gr.jp>
Sent: Tuesday, May 30, 2000 9:41 PM
Subject: [plamo:06063] Re: 画面が変になる


> こんにちは。
>
> > PLAMOのロゴが出たところまでは良かったのですが、
> > setupコマンドを入力してenterを押したとたんに、
> > 画面が乱れ(いわゆるテレビのゴーストのような感じ)
> > 文字がかすれたまま、二重にも三重にもうつり、
> > 読めません。
> > 何か、画面の設定ってあるんでしょうか。
>
> キーボードの Break キーを何回か押すと正常に表示されるかもしれません。
>
>
> 岩田
>
>

Follow-Ups
[plamo:06066] Re: こんどは異常事態発生, Toshihisa Tanaka
References
[plamo:06061] 画面が変になる, Hiroyuki FUJII
[plamo:06063] Re: 画面が変になる, Iwata Kaoru

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム