[plamo:06105] Re:こんどは異常事態発生

こんにちは、原田@山口県防府市からです。

ちょっと確認して欲しいのですが、したのCHSの値だと、

5680c * 48h * 63s * 512b = 8,794,275,840

だから、1GBではないのでは、と思うのですが。
PCが何かがわかりませんが、最近のマザーボードのbiosは、ハードディスクの
容量を自動的に調べられるようになっていると思うのでチェックしてみては
いかがかと。(auto detect とか何とかです)
bios設定はあっていますでしょうか。

あと、ブートが始まったときに、ハードディスクが認識されたときに、
chsの値が表示されるはずです。バックスクロールで見られるはずなので
それも異常がないか見てみると良いのでは?

それからカーネルパラメータにappendで正常なchs値を入れてみるとか・・・。
(いまは、入れなくてもいいらしいのですが。)

思いつくのは、それだけでしょうか。あまりお役に立つ情報ではない
かもしれませんが。

--

   Harada Mitsuo
   mailto : harada@san-yu.co.jp